ママさんバレーの疑問

■ブロック後の連続プレーがダメになった件について
このルールが導入されて2年ほどになると思いますが、ほんと糞ルールですね。
ブロックして自分の真上に上がった時点でアウト。カバーなんてできないって。
聞くところによると、昔の9人制のルールと同じだということですが、なぜこのルールを導入することにしたんですかね?
とにかく腹が立ったので理由を確認しようと全国家庭婦人バレーボール連盟?に電話しようとしたら、HPに電話番号が載ってなかった・・・
連絡先くらい書いとけや!
使えないないやつが上にいるとこういうことをやるんだよね〜

■公式戦のベンチに男性が入れないのはなぜ?
現在、ママさんバレーの公式戦のベンチには男性は入れません。   
15年くらい前はベンチに入れたんですけどね・・・   
女性だけで運営したい!みたいなことで入れなくなってしまいました(正式な理由はわかりませんが・・・)
男性をベンチに入れないメリットが果たしてあるのでしょうか?   
ママさんバレーの監督やコーチは男性が多いですよね?このルールは逆効果のような気がします。   
このルールを決めたやつらはアホですね(笑)時代の流れに逆行している気がします。
このルール、もう一度見直してほしいですね。

inserted by FC2 system